私の理想の上司

私の理想の上司は、今から16年ほど前に、小さな郵便局で働いていた時の、局長代理です。良い上司はたくさんいましたが、その方より素晴らしい上司はいませんでした。当時で50代位の女性だったのですが、ぱっと見が、いかにも仕事できます!といった感じではなく、でも全然おばさんぽくもなく、常に局長の後ろで控えめで上品な感じの方でした。いつも奥の席で静かに仕事をこなしておられたのですが、新人の私が、困っていたら、「すみませーん」と助けを呼ぶ前に、すっと横に立っておられ、お客様の対応を手伝ってくださいました。あくまでも、必要最低限の、しかも的確なフォローで、もう私一人でできるな、という絶妙なタイミングで、すっと、ご自分の席に戻られていました。それは、その方の席から一番遠い郵便窓口での対応中も、ほぼ必ず来てくださり、本当に助かりました。私のスキルアップのためにも、最後までご自分でしてしまわずに、きちんと私にやらせながら、お客様にもご迷惑をおかけしない、という本当に見事なフォローでした。手伝ってくださる方の中には、私を別の対応に回らせ、最後までご自分で対応してしまう方や、お客様の前で、すごく居丈高に私を指導される方もおられました。そんな局長代理ですが、就業時間前には控え室で真剣に朝ドラを観ておられたりもされていて、プライベートではお子さんもいらっしゃいました。いかにもスーパーウーマンでいらっしゃらないところが本当にかっこよくて、私の知る限り、一番、仕事のできる方でした。
妊活マカのおすすめ

私の尊敬している人。

私が将来何になろうかなと考えた時に、これは絶対いやだなと思った職業は「教師」でした。
いじめがあったり学校での問題がいっぱいあるし、生徒は反抗するし大変そうだし。
でも、私が人生の中で尊敬する人ベスト3を選ぶとしたら2人は今までの担任の先生がランクインします。

一人は小学校のときの先生で、吹奏楽部に入っていた私はその顧問の先生を尊敬していました。
していたというより、今思うと尊敬できる先生だなと思います。
それは、全国大会に行けるぐらいの才能を持っている先生でありながら、厳しくもあったけどそれ以上にユーモアのある先生だったからだと思います。
だから毎日練習してたけど、嫌な思い出もないし楽しく日々過ごしていた記憶しかないのです。
そして、その先生が私の担任になったときがあって、給食の時間に残ったご飯をおにぎりにしてくれて、それがまたすごく美味しかったんです。
たぶんただ塩をつけたおにぎりだったけど、それが美味しくていつも並んでもらっていました。
その影響なのか、私のいま一番好きなおにぎりは塩おにぎりです。

もう一人の尊敬している先生は、中学生の時の担任の先生で、数学の先生なのにいつもジャージを着ていました。
その当時私の中学校はとても荒れていて、授業がまともに出来ないほど生徒が暴れたりしていました。
校舎の中を自転車で通ったり授業中に花火を鳴らすなどして、先生たちも困っていたと思います。
そんな中、そのジャージの先生は不良たちを集めてまとめてラグビー部を作りました。
どんな生徒からも慕われて、やっぱりユーモアもありつつ頭のいい先生だったので生徒から人気があったと思います。

いま思うと、あんな不良たちをまとめてたなんてほんとにすごいなという気持ちもあるし、大変だったと思うけどみんなのために頑張ってくれた先生をすごいなぁと思いました。
生徒が荒れてたせいか、登校拒否になった先生もいたぐらい大変な状況の中、不良をまとめてくれた先生には感謝です。

尊敬している先生は、二人とも私にはまねができないけどこれからも人生の目標や支えになってくれる人たちです。

酵素ドリンク通販

子供に公園に連れていってもらいました

子供と一緒に歩いていると、本人がお気に入りの場所に私を連れて行こうとします。
近所の道は覚えているんでしょうね。こっちだよ今日はそっちに行かないよと言っても嫌だよと言わんばかりにしゃがみこんで動かなくなります。

それでまあいっか。行ってあげようかなと子供についていく形で散歩してみたら結構面白かったです。
公園に行きたかったみたいなんですけれど、道を間違えたりするんですよね。
ちょっと進んで気が付いてまた戻ってと頑張っていました。

結局ちゃんと目的の場所に辿り着いたのだからすごいなと思います。
時々歩き疲れて抱っこしてくれと訴えてきていましたが、それ以外は自分の力で目的の場所に行くことができましたからね。

普段の私は口うるさい方だと思うのですが、なんでもダメダメと言ってないでこういう風に子供にやらせてみるというのも大事な事なのかもしれないと思いました。
自分でやってこそ達成感がありますしね。
何でも人がやってくれると勘違いして成長していっては困りますし、危なくないことなら適度にやらせてあげていこうと決心した出来事でした。

辿り着くまでに考えて、公園でいっぱい遊んで、頭も体も使ったからかやけに長い昼寝をしてくれました。
私はそのおかげで家事がはかどり大変助かりましたし、今後も時々私が公園に連れていくのではなくて、子供に連れて行ってもらおうと思います。

初めての子は力を入れすぎてしまうけど、色々やらせて自由に育てるといいよと母からアドバイスを受けていますしね。
パティ葉酸サプリの口コミ